iPhoneから

久々の投稿です。


気づいたら、だいぶ間が空いちゃいますよね、いつも。


継続していくことが大事なのはわかってるんですが、


それが(じぶんにとって)難しいのもわかってます(´・_・`)


まあ、マイペースにいきますよw





さて、iPhoneからのテスト投稿なんで


写真のせてみましょう。



いきなりホイールですが?


最近作業したホイールです。


これ見て驚いたんですが、


バルブ(エア入れる所)が二つあるんですよね〜


そんなんあるの知りませんでしたよ、僕。


知ってる方少ないと思いますけど、なぜ二つあるのか?


それはエアの代わりに窒素ガスをタイヤ内にいれる時、


一方から窒素ガスをいれて、もう一方からタイヤ内の空気を逃がす。


すると、


ほぼ100パーセントタイヤ内が窒素ガスで満たされます。


考えてますね〜


注意しないといけないのが、


タイヤとホイールを組む時にバルブを折らないように。


知らない人は普通に作業してしまいそう。


それにしても、いまだに発見が出てきます。


これからもでしょうけど。


日々、勉強ですね。