スタッドレスタイヤ①

(有)小牧タイヤ商会HP → http://komakitire.jp




乗用車用タイヤ、ホイールインチアップ、大型トラック・バス用タイヤ、


フォークリフト用タイヤ、ノーパンクタイヤ、カー用品等


タイヤの持ち込みも相談に乗ります!!


スタッドレスタイヤ好評販売中!!




こんにちは!!


今朝の小牧はうっすらと雪が積もっていました。


お昼になってお陽さんは顔を出してきましたが、


気温は低いですね〜


外で作業をしてると、手袋してても手がかじかみます(+o+)




さて、スタッドレスを使っている方は今年は助かったと


感じているので、と思いますが、


スタッドレスタイヤの状態を正しく把握してこそ


性能が発揮されます。





Q,スタッドレスタイヤはいつまで使えるのか?


はい!とっても重要です(`´)b


使用期限は二つの側面から判断します。


①残り溝


②経年劣化


まず①ですが、


スタッドレスタイヤは溝の深さが50%に減り、


“プラットホーム”が露出すると、冬用タイヤとして使用できません。


プラットホーム?



これです。



この場所にあります。


知らない方、たくさんいると思います。


このプラットホームを超えると、夏用のタイヤのゴムが出てくるため


効かないんですね。


次回は②経年劣化に関して書きます。